人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子味噌風味のレンコンパン!?

雛パーティーにCpicon オレンジ大根と人参のお雛様


柚子味噌風味のレンコンパン!?_e0086864_2145619.jpg


刻んだレンコンと柚子を入れた味噌風味の簡単パンです。
パウンド型で焼きました。朝食にいいかも☆

水分が多いレシピでもっちりしていて、歯応えのいいレンコンとのコントラストが楽しいみそ味パンです、もちろん柚子の香りも追ってきます!

レンコン入りが続いていますが、まだ試食をしていない友人に食べてもらいたくて、少しずつアレンジしています。
柚子味噌風味のレンコンパン!?_e0086864_21493098.jpg

同じ生地でもうひとつ☆
味噌を入れず、甘さがアクセントのレーズンを入れた蒸しパン風のおやつをオーブンでいっしょに焼きました。甘さ控えめなのでハチミツやジャムを付けて食べると美味しいです。


楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できますよ!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”よりご案内します→クリック★



 



柚子味噌風味のレンコンパン!?_e0086864_21452821.jpg
友人宅へプレゼントしました。
柚子味噌風味のレンコンパン!?_e0086864_21523098.jpg
柚子味噌風味のレンコンパン!?_e0086864_21524665.jpg
レシピを後で加えます。

☆柚子味噌風味のレンコンパン & レーズンレンコン入りあっさりパン
   下記の生地を味噌を入れる前に半分にし分けます アバウトでいいですよ〜
  (どちらも甘さ控えめな和風パン風で、はちみつやバターを付けて召し上がれ〜♪)
   ホットケーキミックス  200g
   小麦粉  200g
   卵 1コ
   サラダ油  大さじ3
   牛乳(豆乳)  280cc
   レンコン 100g強
   柚子    大さじ1+α(トッピング分)
   味噌 大さじ1強 (甘辛くしたい時は、お砂糖を加えて下さい)  
   黒ゴマ  適宜

☆ レーズンと柚子レンコン入りあっさりパン
   レーズン 大さじ3

   味噌パンはオーブン170〜80℃で35分前後 焼きます。ミニカップの方は20分くらいで焦げ目が付いたらできがりです、焼き上がりは串をさしてテストしてください。

 
by tablemei2 | 2009-01-15 22:04 | sampling
<< 千枚漬けの生ハムロール&鍋料理... 新聞バッグ 作り方☆ >>