人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯のみ茶碗でプリン

皆さん お伺いもできないのに[枝豆は電子レンジで!]にたくさんコメントありがとうございます・
枝豆一袋で500W 5分前後を目安にサヤが裂けお豆が見えたら硬さを見て時間は加減して下さい。真夏にこのアイディアが浮かばなくて残念です。洗った水分プラスαでラップはふんわりとかけてチンして下さい。色も鮮やかにきれいに仕上がります。

今日は寄せ鍋を両親と妹とで囲みました。母が貧血なので 牡蠣入りの寄せ鍋でしたよ。両親が休んでから保存食のレバー煮とプリンを作りました~湯のみ茶碗のプリンもそろそろあら熱がとれるころです、冷蔵庫になおさなくっちゃ!

:14日up:
湯のみ茶碗でプリン_e0086864_8594970.jpg
湯のみ茶碗でプリン_e0086864_9068.jpg

いただく前にレンジして、温かいプリンにはちみつをかけていただきます。

湯のみ茶碗でプリン_e0086864_11154295.gif


by tablemei2 | 2008-10-12 22:45
<< 自然に癒やされて。。。 枝豆は電子レンジで! >>