人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆がしで和風シャーベット☆

お盆がしで和風シャーベット☆_e0086864_21435424.jpg
お盆のお菓子は、パサパサしていていつもお下がりなのに頂かないままになってしまいがちです。中には乾いた餡が入っていますが、どうしよう。。。☆牛乳を入れたボールの中で緑と黄色と白のお菓子をフォークで崩し混ぜ合わせ凍らせてみました。ハート型が2層になっているでしょう。澱粉も入っているのでもったりしたシャーベットに仕上がりました。
お盆がしで和風シャーベット☆_e0086864_21473338.jpg
お盆がしで和風シャーベット☆_e0086864_21424169.jpg
こちらは残りのピンクとブルーと白のお菓子をホットケーキミックスの中に割り入れ、多めの牛乳で混ぜ合わせあん巻(オムレツ)のようにフライパンで焼いてみました。ラップでくるみ熱いうちに形を整えます。切ってみると何故か水色はどこかへいっちゃいましたね。着色は赤キャベツの色ですが、生地ももっちりしていて餡もしっとりしています。試食してもらった従妹の感想は美味しい〜って!

*関連記事お土産の羊羹!へ


                                  



お盆がしで和風シャーベット☆_e0086864_214159100.jpg
:アイス=ハート10コ分
直径2〜3cmの餡入りお盆菓子3コ
牛乳85cc

:餡巻
ホットケーキミックス100g
直径2〜3cmの餡入りお盆菓子4コ
牛乳 150ccくらい
サラダ油(フライパンに敷く)
by tablemei2 | 2008-08-18 21:52 | sampling
<< 大葉ソースでイタリアン風お素麺 丸ごとカボチャの角切りベーコン煮 >>