人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスはコレが流行♪?

フランスはコレが流行♪?_e0086864_21343923.jpg
フランスはコレが流行♪?_e0086864_21345316.jpg
信用金庫でアレンジフラワーの講習会があり参加しました。
「フランスはコレが流行です!」出てきたのはセロテープ♪
フランス仕込みの先生なんでしょうね。。。
割り箸とプラスティック容器が用意されていて、ドラセナでプラ容器をくるっと巻いてセロテープで留めます。これからの季節、短く切ったお花の方が水揚げもいいし高い位置にもアレンジできます。同じようなものを5本程作り高低をつけてフォームにセットしたら、割り箸の部分を隠すようにグリーンで茂みを作ります。そうしてプラ容器にお水を入れてお花を挿していきます。
もう少し高低を付けたら、空間ができて涼しそうなアレンジになったかな〜☆






フランスはコレが流行♪?_e0086864_10552197.jpg

by tablemei2 | 2008-06-14 21:59 | flower
<< Yellowに癒やされて。。。 6月研究会 >>