人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見sakura寿司 

お花見sakura寿司 _e0086864_22231719.jpg
お花見sakura寿司 _e0086864_22233027.jpg
先日作ったレシピ お花見に桜の型抜きちらし♪の型抜きの仕方をイメージ出来ない方に再度分かり易くステップ写真で説明させて下さいね。
ただこの型抜き寿司は高さが1cmくらいでお弁当としてお重などに入れる場合、高さだけでなく隙間もたくさんできてしまいます。唐揚げやブロッコリーなどで詰めようならば、せっかくの桜がわかりにくくなるかもしれません。それで思い付いたのが3段にする方法ともうひとつちらし寿司の上のに桜型にでんぶでステンシル!☆!型抜きしたお大根をスライスして使いました。お大根が大きければ少し周りをカットしてください。花心はレンジしてフォークで細かくした卵を乗せました。でも手で持ってひとくちで食べることが出来るのは型抜きの押し寿司のほうですね♪


お花見sakura寿司 _e0086864_22225789.jpg

お花見sakura寿司 _e0086864_22301453.jpg

お花見sakura寿司 _e0086864_2224188.jpgお花見sakura寿司 _e0086864_22245816.jpg←ハート型の型抜きの高さほどに大根を輪切りし、ハート型で抜いたら丸い部分をV型に包丁を入れ桜の花びら型を作ります。
お花見sakura寿司 _e0086864_22252572.jpg

お花見sakura寿司 _e0086864_22255873.jpgお花見sakura寿司 _e0086864_22261341.jpgラップを敷いてでんぶを薄くしきその上にご飯をしっかり詰め、ハートのお大根で桜型を押し抜きます。ご飯を引っ繰り返して花びら一枚できあがり〜♪

by tablemei2 | 2008-03-27 22:48 | pink
<< オーヴァル パルメザンチーズでお麩スナック☆ >>