人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン

豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン_e0086864_22183873.jpg
豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン_e0086864_2218552.jpg
粉モンをつくりたいなぁ。。。と思っていた矢先に出会ったizumimirunさんのふんわか☆豆腐味噌パン
使い切りたかったお味噌の袋の中でできちゃいました。小麦粉とお豆腐を入れてクニュクニュ!ちょうどおむすびに使ったごま塩とこんぶの佃煮も使ったお片づけパンになりました☆ゴマ塩はフライパンに振っておいて生地を乗せ焼きました。ふんわりもっちりした食感で、お味噌の風味が何とも美味しいパンです。
「お味噌味!?」と叫んでいた娘が、今美味しいと食べています♪


豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン_e0086864_11154295.gif人気blogランキングへ Sweet(s*) Flower*で参加しています
応援どうもありがとう〜♪


豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン_e0086864_22312984.jpg
やっとできたシャドウボックスの作品です。あまりノリの付け方が上達しませんが、嫌いじゃない紙を矯めるこの作業♪
豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン_e0086864_22314194.jpg

やっとできた作品です。素敵なフレームを合わせて下さった先生、どうもありがとうございました。

2月24日、オーク2番街7階市民学習センターで「生涯教室:春のフェスティバル」が開催されます。ローカルなご案内ですが、お近くの方是非お運び下さいね!
by tablemei2 | 2008-02-18 22:45 | sampling
<< 花の想い(手向ける命) デコレーション寿司 & バレン... >>