人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子入りシフォン!

柚子入りシフォン!_e0086864_0481239.jpg
柚子入りシフォン!_e0086864_0482351.jpg
フレッシュな柚子の皮を細かく刻んで入れたシフォンケーキです。
友人宅へクリスマス胡麻クッキーといっしょに配達です。味は、たいそう好評で友人達も喜んでくれましたが、久しぶりに焼いたら少し泡立てすぎたのか2度とも底にへこみができた焼け方になってしまってなかなかリベンジ出来ません。こういう失敗は初めてで、何か原因がおわかりになる方情報ください。油が特殊な油で様子が違うのかな?とも思いますが、再々度リベンジしたいと思っています☆
(柚子皮の量...卵白4個で大きめの柚子で表面積の1/4程の皮を入れました)
Kさんにアフタヌーンティーのフルーティーな紅茶をご馳走になりました。夕方のお忙しい時間でしたのにありがとうございました。
柚子入りシフォン!_e0086864_0484771.jpg
このフレームはMさんちのです。いつプレゼントしたか忘れたけれど、飾ってくれていたので預かって参りました。色が褪めたレザーファンの押し花ツリーに新しい押し花(葉)で差し色をしました。英字新聞も色が変わっていますが、これはこれでセピア色で素敵かも。。。今年版はユーカリのツリーで銀杏とポプラのハートを飾ってみました☆
柚子入りシフォン!_e0086864_048574.jpg

by tablemei2 | 2007-12-22 00:38 | yellow
<< クリスマスレシピ☆ クリスマスパーティーサラダ:聴... >>