人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪

雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23123255.jpg
雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23125547.jpg
今週のアレンジメントはスケジュールを勘違いしていて休んでしまいました。正方形のプラ容器は水ようかんが入っていたものです。自宅レッスンはキューブをイメージしていたけれど、少し発展させてこんなアレンジになりました。足元のレザーファンが中途半端になってしまいました。ない方が器との関係もいいかも。。。☆

雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23131446.jpg
こちらの容器はエリンギが入っていた発砲トレーです。お稽古花の残りのつばきの葉っぱを活かしました。全体写真を撮ろうと思ったら充電が切れてコードを取りに来たまま投稿作業になっちゃいました。後でupしますね。
お花を届けて下さった彼女には下のケーキを焼きました。
雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23485294.jpg
20日upしました。椿の葉っぱの足元はユーカリを短く摘んだものをアクセントにしました。上の写真だとユーカリ活きてますが、椿が広がると要りませんよね^^;


雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23134362.jpg

雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23135822.jpg雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23141318.jpg今日のケーキはオカラ・さつまいも・甘納豆・オリーブオイル入りで、あっさり朝食パウンドケーキ♪
夢摘ちゃんにいただいたシールを使わせて頂きました。テーピングにユーカリをアクセントに使ってみました。
雨の日のアレンジメントとオカラパウンドケーキ♪_e0086864_23145250.jpg
レシピ さつまいもとオカラ入り和風パウンドケーキ
by tablemei2 | 2007-10-19 23:22 | flower
<< 菊の様式(研究会) ユーカリとあそぼっ・・・♪ >>