人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキミックスでオカラ入りベーグルパン☆

ケーキミックスでオカラ入りベーグルパン☆_e0086864_20125580.jpg
ケーキミックスでオカラ入りベーグルパン☆_e0086864_20132553.jpg
ケーキミックスのストックがたくさんあります。
どんどん消費させましょう。。。☆
ということでヨーグルトをたっぷり入れ、甘さを抑えたベーグルパンです。
もちろん乾燥オカラ入り〜♪打ち粉にもオカラを使いましたよ!ハムやチーズを挟んで食べてね!

材料:ケーキミックス200g 乾燥おから40g 卵1個 ヨーグルト180cc 塩小さじ1/2  レーズンはお好みで入れて下さい。
<追記>オーブンで焼いただけのベーグルパンです。ケーキミックスはホットケーキミックスのことです。白玉粉をプラスするとよりもっちり感が増すでしょう。

*詳しくは→レシピ ケーキミックスでオカラ入りベーグルパン☆

ケーキミックスでオカラ入りベーグルパン☆_e0086864_20141418.jpg
8月中旬よりイメージを膨らましてアレンジメントの下絵を描いていましたが、やっと色塗り。。。色々浮かんだけれど、元の私らしいものに戻りました。花材やお花の色で全然違う作品になるので もう少し検討してダメもとでコンテストに出してみようと思っています。

ケーキミックスでベーグルパンを作ってみようと思われた方ポチッと応援よろしくお願い致します
by tablemei2 | 2007-10-16 20:24 | sampling
<< ユーカリとあそぼっ・・・♪ ルンルンのハロウィンケーキ☆ >>