人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と遊ぶ!?

・・・モデルルームを飾る・・・
剣山は要りません。好きな器に花を盛るように。。。
花と遊ぶ!?_e0086864_19384673.jpg
花と遊ぶ!?_e0086864_1939311.jpg
”きらく市”と称したイベントで今回は4:00〜8:00pmまでの開催でした。金魚すくい・ヨーヨー釣りを始め、たこ焼きやウィンナーも売っていてちょっとした夏祭り気分が味わえる内容です。モデルルーム内でもうちわ作りをしていました。で、ハランのバスケットにデンファレを飾り、ちょっと団扇をアレンジしてみました。

花と遊ぶ!?_e0086864_19393660.jpg
ループの雪柳にヒマワリと鳴子百合を合わせました。

花と遊ぶ!?_e0086864_19423324.jpg
花と遊ぶ!?_e0086864_1944210.jpg
我が家のアジサイと野ブドウを2重にしたアクリルの花器に入れ、パステルのキャンドルを浮かべました。あっ、金魚を泳がせてもよかった〜☆
<追記>こちらでキャンドルが灯ったところが見えますよ!

supikaさんとフリマコーナーでお借りしたグラス・花器・陶器のポット・サラダボールにお花をいけましたよ。

花と遊ぶ!?_e0086864_19444043.jpg花と遊ぶ!?_e0086864_19445513.jpg
花と遊ぶ!?_e0086864_19452327.jpgカーネーションと庭のユーカリをワインの空き瓶に!

花と遊ぶ!?_e0086864_19461654.jpg

スピカさんがいけられたお花達です(↑)。ハランのバスケットも可愛く掛け花にしてくださいました。
花と遊ぶ!?_e0086864_2071521.jpg
サラダを盛り付けている感覚でアジサイの葉っぱに白いカーネーションを合わせて盛りました♪
花と遊ぶ!?_e0086864_19482581.jpg
花と遊ぶ!?_e0086864_19483647.jpg
マサキ工務店さま、いつも楽しませていただきありがとうございます。また昨日は皆さまお暑い戸外での作業中、私は冷房の入ったルーム内で大変申し訳ない思いでおりました。本当に大変お疲れさまでございます。スピカさんにも最後まで大変お世話になり、感謝いたしております。
by tablemei2 | 2007-07-29 19:55 | おやつ花
<< 梅酒入りチーズケーキ ドライフラワー集合中☆ >>