人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまと団子♪  ばなな団子♪

とまと団子♪  ばなな団子♪_e0086864_23475637.jpg
とまと団子♪  ばなな団子♪_e0086864_23481957.jpg

今日は、何も作れなくって。。。でもたくさんの方の訪問に元気をいただいて10時ごろ捏ねて作ったのが、このお団子達!ちょうど遅い晩ごはんの子がいたのでお片づけと同時進行でね!
何かないかなぁ。。。あっ、バナナが熟れてしまいそうと思ったので利用しました。
白玉粉100gにバナナ小1本を捏ねたところで、30gくらい粉を除けてトマト2切れを混ぜ、2種類の生地を捏ねました。バナナは小さなバナナの形にしてみたら色がさみしいので、半分はターメリックで色を着けてみました。
トマトの方はきれいな発色で嬉しい〜とまとちゃんです☆パセリのお花とパセリの葉っぱで盛り付け完了♪
バナナは想定外の美味しさで売れ行き良好☆

関連記事へ
*ニンジン団子
*パプリカ色のうさぎ団子**
by tablemei2 | 2007-07-02 23:52 | orange
<< MEIの imageへようこそ♪ 今日の収穫 ブラックベリー♪  >>