人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究会で。。。

4月の研究会はあしらいのサラシホウキ草がポイントとなる花材でした。全体の風の流れを壊さず、ホウキ草がひとり歩きしないようにデザインするといいそうです。
百合樹は折ると、とってもさわやかな百合のにおいがします。
研究会会場にハサミの音だけでなく百合樹の香りが漂って緊張感もほぐれます。
本番はあまりにも葉っぱの付いていない百合樹でアイリスは緑の蕾でした。逆勝手に入れ、ホウキ草は半分だけ使い客枝にしました。
おさらいはお稽古の百合樹を使い本勝手でいけました。
ホウキ草も量を増やしました。ホウキ草ばかりに神経が行ってしまって、アイリスの葉っぱが元気すぎたかな?
研究会で。。。_e0086864_2234167.jpg

寸評のあと、マイ・イケで大賞受賞の辻綾子先生とちょっぴりお話ができました。
”先生のファンです”。。。とお声をかけ、マイイケ(造形作品)の話をしたら2003年の私のcd-rを並べた中にお魚が泳いでいる作品を覚えて下さっていて
”今年も出品するの!?頑張りましょうね!”と握手して下さいました。感激〜♪
by tablemei2 | 2007-04-19 22:46 | flower
<< *ちょこっとリメイク ザクロ茶のゼリーケーキ♪ >>