人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本から。。。

基本から。。。_e0086864_237519.jpg
研究会に行って参りました。
特徴ある枝のラインを見つけるのに時間をかなり要しました。主枝はともかく、副枝に満足できるおもしろい枝を見つけ、これまた固執し過ぎました。留まらない。。。^^;最悪のスタートです。
もっと柔軟に基本に忠実にいける☆べきでした。それを学習した今年初の研究会でした。

反省して生け直した花は後日upします。



会場での優秀花です。薔薇を2本で仕上げた作品でとっても素直に入っていますよね。

土佐みずきと薔薇の2種生けです。
野生美溢れる土佐みずきの枝を一本枝にし整理し過ぎた方が多く残念です。。。と先生がおっしゃってました。ある程度広がりのある枝を残すようにして土佐みずきらしく生けることも大事なようです。
基本から。。。_e0086864_23181742.jpg

by tablemei2 | 2007-02-18 23:26 | flower
<< お花と反省会! お友達とアレンジフラワー♪ +... >>