人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんでいただいてありがとう♪

楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_22512285.jpg
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_22492786.jpg
今日は寒かったのですが、お足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。スピカさんが用意して下さったお花は2つの器を重ね合わせました。高い花台に乗せてらせん階段を上り下りされる方にもサービスです。

楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_2334431.jpg
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_2335585.jpg

Xmasに、こんな生け花を提案します!花器を風呂敷で包んで和室にシックな色合いのクリスマスツリーはいかがでしょう。洋室にもモダンな雰囲気で似合うと思います。このサンゴミズキはブログを訪れていらっしゃる方はおわかりになりますよね!今日会場に来られた方には内緒ですが、研究会のものです^^こんなに変身しましたよ☆
椿のお重の中にはベランダの菊を連れて行きました!
最後の菊ですが、この日まで咲いててくれました。ありがとう〜♪とお庭も冬支度ができました。
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_22514740.jpg
野ぶどうは枯れた蔓をポインセチアのポットに絡ませました。青い実(野葡萄)のぶら下がったエンゼルのような輪っかを被らせました。写真が悪くて残念です。。。もう少し姿勢を低くして撮れば良かったです^^;
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_22491566.jpg




切り落としたサンゴミズキと椿の葉でもうひとつ作品ができました。
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_22504526.jpg
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_2361177.jpg
楽しんでいただいてありがとう♪_e0086864_22494820.jpg

種のクラフトは、後日続きます。こちらです
みなさんの所にお伺いできていませんが、お許しくださいね。
落ち着いたら、また遊びに参りますね♪おやすみなさい。
by tablemei2 | 2006-12-03 23:29 | おやつ花
<< 長芋のホワイトソース☆ 準備しました〜♪ >>