人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと冒険!

ちょっと冒険!_e0086864_21481679.jpg今日は研究会の補講に行ってきました。
サンゴミズキ5本 ドラセナ・ゴッドセフィアーナ2本・ストック2本を基本瓶に生けるのが課題です。
全体のバランスから見てストック1本をゴッドの客と中間の間に配置した構成が良い点をいただいていたように思いました。しかし95点の優秀花はストック2本・ゴッド2本の作品でした。私も構成はほぼ同じでしたが、ストックの葉っぱがうるさいので思い切ってとってしまいました☆
これは本来の花の自然な特徴を崩してしまってよくない(葉を整理して綺麗に見せるのが良い)のですが、あえて色彩を意識して花だけにしてみました。
今年もお陰で前回出席できたことになり、寸評はないものの今日の得点も納得できるものでした。




ちょっと冒険!_e0086864_21485354.jpg
ちょっと冒険!_e0086864_21491340.jpg
ちょっと冒険!_e0086864_21493224.jpg

ちょっと冒険!_e0086864_21501118.jpgちょっと冒険!_e0086864_21502385.jpg


*<お知らせ>
今 追い込みです。昨年のwindow ディスプレイはこんな作品でした。
少しの間コメント欄を閉じさせて頂きます。

by tablemei2 | 2006-11-26 21:51 | flower
<< OKARA雑炊♪ & KYO-... What is this?   >>