人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん

豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_23185214.jpg
買い過ぎた豆乳、息子もバンバン飲んで順調に減りつつあります。
今日はリンゴとさつまいもをくり抜いて、リンゴの絞り汁+豆乳:タマゴが 4:1くらいの割合で、なめらかなフルフルプリンです。レンジしたさつま芋も手で崩して入れ、プリン液を漉す時にいっしょにこしました。リンゴの風味とさつまいものまろやかさとが詰まったプリンです。
豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_23195953.jpg
豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_2321558.jpg
豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_2322426.jpg


お芋カップもできました。
豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_9554283.jpg
さつまいももくり抜いて、豆乳液を入れて同じように焼きました!この器の下の刺し子はnekopenさんからの嬉しいプレゼントです。
本当に感謝しております。お引っ越しをしてまだ間もない大変な時に、一針一針縫って下さったのです。早速使わせていただきましたよ!nekoさん、ありがとう〜^−^
豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_956873.jpg
豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん_e0086864_9564967.jpg
リンゴカップとさつまいもカップを今朝の食事にプラスしました。
私はさつまいもカップをいただきました。エッセンスくらいのほのかなリンゴ風味でカップのお芋もしっとりして美味しかったです♪ ご馳走様〜^^
by tablemei2 | 2006-10-22 23:27 | red
<< お花も子育ても楽しんで!! コーンスターチで豆乳きなこプリン >>