人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンスターチで豆乳きなこプリン

コーンスターチで豆乳きなこプリン_e0086864_23161264.jpg
生協で豆乳を頼んだのはいいのですが、3個としたつもりが18個(6本×3箱)届きました。配送員さんが気遣って下さったのに、3ヶ月の賞味期限に安心して断りもできず頂いてきました。さぁ減らさなければ。。。(笑))))ドウシヨゥ.....^^;
まずはきな粉プリン、耐熱容器に豆乳とコーンスターチときび砂糖を入れてよく混ぜ電子レンジに掛けます。途中様子を見ながら練って再びレンジにかけなめらかにし上げます。それを濡れた容器(カップ)に流し入れます。冷蔵庫で冷やしかためて小豆(缶)ときな粉をトッピングして召し上がれ〜♪
これからの季節は、そのままホットでいただいてもいいでしょう。
豆乳(牛乳)100ccに対してコーンスターチ大さじ1の割合です。きなこ・砂糖も大さじ1を目安にお好きな量で加減します
コーンスターチで豆乳きなこプリン_e0086864_23163663.jpg



もうひとつ、ちょこっと REMAKE結ぶだけリメイクです!
コーンスターチで豆乳きなこプリン_e0086864_23173165.jpg





このエプロン、要らないのに両ウェストに80cm程のリボンが付いています。身ごろに縫い込んであるリボンは切れないし、前で結んでも後ろで結んでもどうもしっくりこないエプロン。。。。どうしよう。。。。。☆
縫い目のところで輪にしてリボン結ぶことにしました。色と値段だけで買ったエプロンでしたが、シルエットが変わって着てみようかなぁ・・・ナンテ気になりましたよ☆
コーンスターチで豆乳きなこプリン_e0086864_23174891.jpg

by tablemei2 | 2006-10-20 23:18 | yellow
<< 豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん ハーブ deチンのハムポテト! >>