人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートから帽子!エプロンも変身。。。!

スカートから帽子!エプロンも変身。。。!_e0086864_1718971.jpg 膝丈のスカート、もう履かないなぁ。。。半分にカットしてバッグもいいけれど。。。☆
この要領で裏側から中央を紐で結び裏返せば、
今流行のタラコちゃん帽子に早変わり〜♪ 自由自在に縦にも横にも斜めにも被れシルエットが可愛いキャップです。
内側から裾をベビー帽のフリルのように見せても可愛いデザインになります。
なら、当然リバーシブルでも被れますね。裏側も被れるようにきちんと綴じ付けなければ。。。^^;
スカートから帽子!エプロンも変身。。。!_e0086864_172728.jpg

スカートから帽子!エプロンも変身。。。!_e0086864_1718233.jpg
コットンタオルのエプロンはお気に入りのポケットを何とか残したい!裏側でポケットのラインで三つに折って端の部分ををミシンで走ります。カットして裏返すと。。。ミトンやポットカバーとしても使えます。



スカートから帽子!エプロンも変身。。。!_e0086864_18173892.jpg
スカートから帽子!エプロンも変身。。。!_e0086864_182436.jpg
急いで撮ったのでイイ写真がありませんでした。
一応、ティーポットに被せてみました。新しいシルエットでしょ^^
スカートから帽子!エプロンも変身。。。!_e0086864_17271245.jpg

by tablemei2 | 2006-10-10 18:37 | remake
<< バラと KAKI リボンのリース >>