人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きな粉キャメルとりんごキャラメル???

きな粉キャメルとりんごキャラメル???_e0086864_2135515.jpg賞味期限の迫ってきたチョコ風味の生クリーム・練乳・きな粉、それに熟れすぎたリンゴがあります。何かできないかなぁ。。。。まず、リンゴはジャムにして・・・。
タイトルのようにキャラメルを作ろうと思ったけれど、久しぶりに作ったらお砂糖の量が足りなかったかな???リンゴの方はカカオを加えて硬さを調節したつもり・・・でも、できあがりはかなりやわらかめで きな粉の方との硬さに差ができてしまいました。その上キャラメルにはならないし・・・ほんとアバウト過ぎのわたしです^^;

とりあえず瓶の中へ・・・ということで 「きな粉キャメルクリームとりんごキャラメルクリーム」のでき上がり〜!
さっそくホットケーキでお味見です♪その他にも色々使えそう!☆!
きな粉キャメルとりんごキャラメル???_e0086864_21242792.jpg
ベランダは、今ムスカリが満開です。


by tablemei2 | 2006-04-10 22:11 | sampling
<< 花に癒されて。。。 ペイントしました! >>