人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のアレンジメント

お正月のアレンジメント_e0086864_155592.jpg

ご訪問ありがとうございます!

アレンジメントのレッスンでした。いつものようにスタイルはパラレルにしようと思っていましたが、先生が市場で取り合わせられた素敵なお花でしたし、スクエアーの素敵な花器もあったので、花お節スタイルになりました。

器が撮れてなくてごめんなさい、赤色の28cm×28cmの花器です。
シンビジウムをグリーンに見えるよう入れた部分は、干支のソープ またはキャンドルなどに変えてもいいと思います。

お正月のアレンジメント_e0086864_155613.jpg

ドラセナ3つのロールには、千両の実、逆さまにして束ねた松葉、松の枝をアレンジしました* 後に色が同化して見えにくい竹に見立てたものは、葉牡丹の茎です、でもこれは却下(笑)

ドラセナは扇ふうにジャバラ折りにしました。
先生、早朝からの仕入れありがとうございました。マムとシンビジウムの色味も素敵でした。今年も一年ありがとうございました。

お正月のアレンジメント_e0086864_155552.jpg

お正月のアレンジメント_e0086864_155790.jpg

by tablemei2 | 2014-12-27 01:17 | flower
<< お正月花で遊ぶ* 蝶々の水引 >>