人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの簡単ニット帽

赤ちゃんの簡単ニット帽_e0086864_23182988.jpg
雨の中、我が家の庭の梅も満開です。
赤ちゃんの簡単ニット帽_e0086864_23183311.jpg

前回のかぎ針編みの帽子は、編み直そうと思いましたが、変わり毛糸で上手くほどけず、そのままポットカバーになりました*

再度リベンジしたニット帽は、100均の並太糸2個でできました。
来年も被れるよう縦横ゆとりを持って仕上げました。
作り目48で表編みをマフラーを編む時の要領で編み続け、一歳児の頭囲46cmくらいで輪に綴じます。ポンポンを作りトップの綴じ目に付けたら完成です。

赤ちゃんの簡単ニット帽_e0086864_23183116.jpg

赤ちゃんの簡単ニット帽_e0086864_23183092.jpg


サイズ及びゲージを探していたらアトリエにも裏編みで作った帽子のレシピがありました。参考にさせていただきました。
by tablemei2 | 2014-02-27 22:28 | craft
<< 桜で”ならぶかたち” 赤目柳 らっぱ水仙 玉しだ... >>