人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のホオズキはどこに飾る⁈

お盆のホオズキはどこに飾る⁈_e0086864_23145420.jpg

お盆のホオズキはどこに飾る⁈_e0086864_23145556.jpg
お盆の準備も、こう暑いと気持ちが入りませんが、一年に一度、ご先祖さまを招きもてなすと思えば、頑張れますね。仏壇や位牌など意外とロウソクのススや線香のヤニで汚れているので、お湯で拭く(蒸しタオル)といいですね。
塔婆に戒名を書いたり、花を生けたり前準備だけでもかなり時間がかかりますが、気持ち良くしてお迎えしたいものです。

ホオズキってどこに飾るのでしょう。仏壇の扉にひっかけて飾れば簡単ですが、縄を用意した方が丁寧です。
お盆のホオズキはどこに飾る⁈_e0086864_23145626.jpg
庭に咲くタカサゴユリとハスの実の中にホオズキを生けてみました。






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*カレイムニエル、ササミ入りサラダ、冷奴


焼き飯 厚揚げ量増しゴーヤチャンプル




お盆のホオズキはどこに飾る⁈_e0086864_23145836.jpg
中央体育館会場内の来賓室から見える庭に花をいけます。今宵は先生と打ち合わせ*
by tablemei2 | 2013-08-07 22:46 | flower
<< 寒天アイス⁈クラッシュアイス⁈ 我が家のグリーンカーテン >>