人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばなのお稽古

いけばなのお稽古_e0086864_0183876.jpg

暑い時期は、プリザーブドフラワーまたはドライフラワーを寄せたり。。。それからアーティシャルフラワーもありかな?
でも、生花をいけることとは少しニュアンスが違いますよね。
水を替えたりして、世話をすると応えてくれる植物とは、対話を楽しめます。少しでもその花の一生を穏やかに活かせてあげたいという気持ちが、花にも伝わるようで元気をもらえます。



この花材を準備してくださった花屋のご主人がお亡くなりになりました。これが最後の稽古花の花となりまさした。いつも素敵な取り合わせや色合わせをありがとうございました。師匠も感謝を伝えたいと申しておりました。
大変大変お世話になりありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます。

私もマイイケバナのクロトンの作品報告がまだでした。クロトンで実験中、音符♪のシュミレーションをiPhoneで見せると、あんなに喜んでくれたのに。。。いつも生け込みの前は、大丈夫や!楽しみや〜と声かけして下さり心強かったです。本当にありがとうございました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*マグロ漬け丼 長芋とキノコ汁
by tablemei2 | 2013-07-30 23:41 | flower
<< 丸型給水ゼリー クールなグリーンのアレンジメント >>