人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年初の研究会

平成25年初の研究会_e0086864_23223927.jpg

今日の節分、鬼の面もいらなくなった寂しい節分ですが、一合升に節分豆を入れて主人のお尻を追いかけながら玄関へ、裏庭へと豆まきをしました。掛け声も夫婦疎らにひそかにね(笑い

南南東をアイフォンのアプリで方角を確認し恵方巻にかぶりつく。。。これも1本は大きすぎます。
どんどん形は変わるけれど、家族の健康を思う気持ちは今まで以上*
みなさまはどんな節分をお過ごしでしたか?


さて画像は、今年初めての研究会での花材(雲竜柳・桃・菜の花)です。
生け終わり、足元にこぼれた蕾を拾って持ち帰りましたよ*

今回は主材をどちらにするか迷うお題でしたが、誤って
上の級の課題(れんぎょう・カラー・モンステラ)を練習してしまったので写景のイメージが見えてこなくて。。。
久しぶりの85にラインが入った90点でした。
でも、可もなく不可もないお点より値打ちのある採点を感じることができ嬉しかったです*
あまり参考にならない生け込みですが、画像は後ほどupさせていただきますね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*恵方巻(田舎巻・豚カツ巻)イワシ甘露煮・野菜たっぷりスープ






平成25年初の研究会_e0086864_23584989.jpg

平成25年初の研究会_e0086864_2358491.jpg

by tablemei2 | 2013-02-04 00:01 | flower
<< チョコレートを乗せる器 コチョウランのオブジェ♪ >>