人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリングリースをアレンジしました♪

スプリングリースをアレンジしました♪_e0086864_22511593.jpg


スプリングリースをアレンジしました♪_e0086864_22522048.jpg
スプリングリースをアレンジしました♪_e0086864_22523738.jpg


一週間ぶりにpcの前での作業です。
まばらな更新の間もご訪問くださり、ほんとうにありがとうございます。
イイネも皆さまの所へも伺わせていただきますね。
お蔭さまで風邪も一段落(まだ声が出にくいのですが)で、アレンジメントのレッスン初日に行って参りました。


やっぱりお花はいいですね~

強靭なしなやかさ

香り立つフレッシュ感

病み上がりの身体に一番の薬です




本来は円形花器にリースを作るのですが、
正方形のアクリルケースに”S”をもじりデザインしました。
ムスカリはまだ蕾が固いので除けましたが、球根を見せデザインするのもありですね*

チューリップに結束バンドをかけラインを出します。画像は、必要ないバンドがありますね、外すべきでした(汗;




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*秋刀魚フライもどき・かぼちゃのスープ・たたき牛蒡+きゅうりのアレンジ
*寄せ鍋(カモ肉団子・豚肉・エビ入り団子・小松菜・白菜・大根・ニンジン・椎茸・エリンギ・しらたき・厚揚げ





今晩のお鍋は娘が検診に来ているのでお鍋の具材が多いです^^

長女が魔の妊娠30週を無事に過ぎ、胸をなでおろした途端、私は風邪のウィルスに入りこまれました。本当に久しぶりの熱発でした。

長女が私の体質に似ていなくて、本当に良かったです。30週超未熟児で生まれた私の長男は、
肺の機能が未熟で呼吸ができず脳に障害が残ってしまっています。
お蔭さまで生きていること、生かされていることの大切さを感じながら今まできたつもりでしたが、
再度スタートラインに戻り、長男がより活かされる人生を歩めるよう導いていけたらと思います。

大震災で大切な人を亡くされた方が、自責の念から逃れられない様子をみて思います。
私も29年間、自責の念を押し殺し隠し来ただけなのかもしれないと。。。
息子の幸せ探し、結局は自分探しなのかもしれませんね。これからも探し続けたいと思います。
孫の誕生にきっかけをもらえるといいのですが。。。


スプリングリースをアレンジしました♪_e0086864_22513289.jpg

by tablemei2 | 2013-01-18 23:33 | flower
<< 手作りバレンタインにナチュラル... 雨上がりの庭より >>