人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水引で遊ぶ:お正月のいけばな

水引で遊ぶ:お正月のいけばな_e0086864_22491751.jpg
水引で遊ぶ:お正月のいけばな_e0086864_2249347.jpg

今年もわずかとなりました。
いつも、私の拙いいけばなに嬉しいコメントをありがとうございました。

水引きで干支の「巳」をイメージしたラインを描き、趣向花に添えました。

*デザイン例(チョウチョ、ハート、梅、チューリップ、ことり‥

毎年、一年を振り返り思うことは。見えないたくさんの方に支えられているということ。
ひとりでは、ブログ更新を維持するパワーは得られないこと。

ご訪問下さり、コメント、イイネをいただいたり、リツイートして下さったり、お気に入り登録下さったり、つくれぽくださったりと、本当に皆さまのおかげです、感謝しております。ファン登録も知らない間にたくさんご承認いただき、今年も本当に本当にたくさん元気をいただきました。

ここまで続けてきて語れることですが、ゴールドブロガーのバナーに恥じないようにと頑張っていた頃とは違い、その重さをさほど感じなくなった本年があります。また来る年も、同じように皆さまに支えられながら、コンスタントにブログを綴っていけるようお力をお貸しくださいませ。

楽しいブログ生活が続きますよう、皆々様のご健康をお祈りしながら新しい年を迎えたいと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。



水引で遊ぶ:お正月のいけばな_e0086864_23321063.jpg


水引で遊ぶ:お正月のいけばな_e0086864_23503029.jpg

水盤の盛り花は本来オンシジウムをあしらう意匠でしたが、水引をメインにしたかったので除きました。
アレンジメントの竹でもう一つ、サンゴミズキを花留めにデザインしました。二杯でひとつの花ですが、こちらはテーブル花に移動もできます。



水引で遊ぶ:お正月のいけばな_e0086864_2354081.jpg
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

by tablemei2 | 2012-12-30 23:41 | flower
<< 素敵なひらめきを・・・2013年 レースペーパーのお鏡餅 >>