人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジで簡単!紅玉でジャム作り☆

電子レンジで簡単!紅玉でジャム作り☆_e0086864_23433413.jpg
電子レンジで簡単!紅玉でジャム作り☆_e0086864_2344563.jpg



紅玉をゲットしたので、電子レンジでジャムを作りました。
今回は2個使いました。フレンチトーストを焼いてあったのですが、食べられちゃったのでレーズンパンでの撮影になりました(^_^;)
ジュース用に選別されたリンゴで、皮も安心だとは思いますが、出所が不確かな場合は流水で良く洗い、農薬がかかったかもしれない付着度の高い部位は皮を剥きます。ヘタの部分の溝付近も取り除くと安心かな*
7割ほど残した赤い皮ごと6等分しスライスして、砂糖大さじ4杯を入れ電子レンジ600w数分でこのとおり☆
見た目も綺麗で皮も口に残ラズ、程よい食感で美味しくいただけます。(800wなら4分)

リンゴの大きさにもよりますが、丼サイズの器に6~7割程の量できます。
1週間から10日ほどは持ちますし、余るようなら小分けして冷凍しておけば、ホットケーキやカレーに混ぜたり、ステーキやドレッシングのソースなど色々アレンジできます。

砂糖はリンゴの酸味をみて調節できるし、皮つきなら果糖の吸収率も下がります。

妊娠中の娘に教えることは、まだまだ山のようにありそうです。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*親子どんぶり ショウガ入りカニカマレタススープ
*カレー 豆乳シチュー 煮豚入りサラダ

by tablemei2 | 2012-11-14 00:13 | sampling
<< クリスマスのテーブルデコレーション 我が家の庭も紅葉真っ盛り! >>