人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の庭より 金木犀

秋の庭より 金木犀_e0086864_23333985.jpg

庭の金木犀が咲きました

心地良い季節なはずが

陽も短く気温も下がり

妙に心寂しく感じる折



きっとみんなを癒しに来てくれたように

優しさをいっぱい振りまいて

このタイミングを知っているかのように

甘い香りを放つ君




秋の庭より 金木犀_e0086864_23364353.jpg
秋の庭より 金木犀_e0086864_23331065.jpg


ブラックベリーの蔓のリースをどんどん増やし、バラのアーチを作ります。

追記:義母の庭だったところに私が挿し木などで増やした植物を持ちこみました。
   昨年秋に友人の手伝ってもらって段舎利した庭ですので、私も自分で運べないものは持ち入れないことにしました。


秋の庭より 金木犀_e0086864_23341118.jpg

植え替えしたら、元気を取り戻してきたキャットテールです。
ちゃんと応えてくれる植物たちは、元気をくれますね!





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*焼きししゃも ・お煮しめ残り 豚汁*キャベツ焼き(豚バラ) 鶏串(塩) 切干大根  
by tablemei2 | 2012-10-24 23:48 | garden
<< ユーカリ・オンシジウム・バラで... クラフトパンチした葉っぱと紅葉... >>