人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ある暮らし 今週のイケバナより・・・

花ある暮らし 今週のイケバナより・・・_e0086864_23294718.jpg
花ある暮らし 今週のイケバナより・・・_e0086864_23472670.jpg

今週のいけばなのお稽古です。

淡いピンクのガーベラが、ちょっとおヘチャさんです。
花びらを直しても無理でした。そんな花も2枚重ねて見せたり、コントラストの弱い色を近くに寄せたりすると花びらが割れた部分がわかりにくいしカバーできます。

もしおヘチャさんがひとつの場合はイイ子を前に持ってきて、見せたくない部分が隠れるように重ねていけます。これって何事にも通じる花から教わる極意です。人との付き合い方も子育ても。。。



何も言わない花だけど、教わることが多すぎます

そんなあなたが一番輝く瞬間を見つけること

それでも癒されるのは私の方なんだから

花の持つパワーは不思議



追記
もちろん構成を変えてドラセナを客枝にしてもいいです。
花型を変えるのもありです。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


お稽古時は‥‥
花ある暮らし 今週のイケバナより・・・_e0086864_141062.jpg

by tablemei2 | 2012-10-20 00:20 | flower
<< ハロウィンメニュー と盛り付け♪ 紅葉した葉っぱをクラフトパンチ... >>