人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の研究会 石化鶏頭・万作~

10月の研究会 石化鶏頭・万作~_e0086864_0385580.jpg
10月の研究会 石化鶏頭・万作~_e0086864_0391367.jpg

研究会から戻り、バケツの用意をする間もなく先日のお稽古の花に挿し足しました。
余り参考にならずにすみません。


10月の研究会 石化鶏頭・万作~_e0086864_2047338.jpg

お稽古の作品です。
10月の研究会 石化鶏頭・万作~_e0086864_20473456.jpg

研究会の作品は花の色が違うし随分イメージ変わりました。
写真が切れてしまいましたが、左側のマンサクは葉が大きめで垂直に伸び上がった枝を配置し、疎らで小さい葉の枝を右側に緩やかに流れるように配置しました。

追記:種をしごいて鶏頭の茎がかなり傷つき汚れておりましたので、綺麗に見えるよう全体を低く仕上げました。黄色の鶏頭の高さが並んでいるように見えますが、左側は奥にひいてあります。
小判型の花器は色が多様で鶏頭の色や万作の葉っぱの色ともコーディネートしたいですね。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

by tablemei2 | 2012-10-08 06:37 | flower
<<  ロフトのあるブックカフェ :... 小鳥さ~ん いらっしゃ~い♪ >>