人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色セッカゲイトウ & マンサク

秋色セッカゲイトウ & マンサク_e0086864_2236324.jpg

秋色セッカゲイトウ & マンサク_e0086864_22351042.jpg

お稽古後万作の葉が落ちてしまったので、残っている葉を活かして新様式花器に自由にいけてみました。
好きな色の鶏頭をばらして、バランス良く小さくしましたよ!
もう一種、ワレモコウのような濃い色をあしらうといいですね*

紅葉した万作の葉は、いつ見ても心躍るグラデーションで私をワクワクさせます。
いけばなを習い始めた1年めの秋、お稽古後に押し花にしたこの葉っぱでパッチワークした作品を先生にプレゼントしました。夕食準備をする前の慌ただしい時に、同じように押し花にしながら17年前の自分と重なり笑ってしまいました。

*研究会の琳派の稽古花は、研究会後に対比でupしたいと思います。



秋色セッカゲイトウ & マンサク_e0086864_22364719.jpg


ちょっと大きく写しすぎましたね(汗;
小菊を石化した鶏頭の穴に挿して遊んだ作品です、抹茶茶わんのような花器にコンパクトに詰め込んであります。
また石化鶏頭が綺麗な内にハロウィンアレンジも作ってみたいです*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*鯖のソテーすだちのせ・小松菜と揚げの煮浸し・とろろ昆布のおすまし・ぜんまいの白和え(クリーミー豆腐でリメイク)
*豚ミンチとニラの餃子風・レバーじゃが・青梗菜とエリンギと豆腐の中華風スープ

by tablemei2 | 2012-10-03 23:29 | flower
<< 窓際デザイン : l小菊をスタ... 折りたためる花瓶 >>