人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島のお土産♪赤トウモロコシ!?

徳島のお土産♪赤トウモロコシ!?_e0086864_8233986.jpg


徳島のお土産♪赤トウモロコシ!?_e0086864_8234170.jpg

徳島市を出た所で妹夫婦と合流し、車で移動となったので楽しい道中となりました。
三人で父を見舞い、亡き母のお墓掃除をし早めのお彼岸を済ませて参りました。
短い時間でしたが、久しぶりに姉達にも会え元気な様子で嬉しかったです。

画像は、道の駅でゲットした。赤いトウモロコシとスダチです。
昔帰省した時、母がおやつに用意してくれたトウモロコシなんです。甘さは少なめですが抗酸化作用たっぷりの色をしてるでしょう。食感はもちもちしていて噛み締め甲斐のある味わいがあります。香りも昔懐かしく母を想うのにはお彼岸にぴったりのお土産にりました。
ルクエすると、半透明になり軟らかそうですが、皮を剥いて売っているからなのか、昔食べたより粒の表面が固い気がしました。ちょっぴり鳥になった気がします(笑)
そうそう、鶏やリスのエサに混じっているのもコレね*思い出しました。


ハロウィンにかぼちゃといっしょに飾ってもいいですね*
by tablemei2 | 2012-09-20 07:02
<< 世界遺産 ヴェネチア展 今週のお稽古 ♪花奏♪ >>