人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り

素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り_e0086864_2373627.jpg
今日のパン教室は一味も二味も違っていました~!ちょっとしたおもてなし術も感じたメニュー!!それが、とっても簡単でビジュアルも素敵*
素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り_e0086864_2375592.jpg
これですよ~粉寒天で寄せた“野菜の豆乳寄せ”オーロラソースをかけていただきましたよ!
試食時、それがとっても綺麗で何だか打ち合わせしたみたいな秋のテーブルを用意でき嬉しかったです^^
素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り_e0086864_2383645.jpg
もちろんビッグソフトオレンジケーキ、ヨーグルトプリンと盛りだくさんでした。
素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り_e0086864_239672.jpg
それから頑張って作ったのがパンで作る壁掛け☆これも素敵にできましたよ~^-^*お友達Mさんのお作品からどうぞ!
素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り_e0086864_2394884.jpg
Nさんのもとっても可愛くできてました*写真がぼけててごめんなさ~い!
素敵なパン教室 ;楽しい壁掛け作り_e0086864_23101346.jpg
これが、私。花芯がピエロのhanaのようだと受けてしまいました(笑

p.s.卵液を重ね塗り、葉っぱの部分の色を濃く出しました。


いつも本当に楽しいパン教室です。
すぴか先生、どうもありがとうございま~す☆





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*今朝のスクランブルエッグ + ほうれんそう +ハム
→ホウレンソウのソテー 

*パクパクさんま、切干大根、冷奴、みそ汁
*鮭甘塩焼き、ホウレンソウのソテー、ポタージュスープ(ニンジン入り)



前日のメニュー

*ニラレバ炒め、白菜と豆腐の味噌汁
*夜はなんだったけ~??思い出せない~(汗;

by tablemei2 | 2012-09-13 23:43 | brown
<< 初秋のテーブル : パン教室より いけばな“自由挿花”はシンプルに! >>