人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローラタングル

フローラタングル_e0086864_2248425.jpg
ウンリュウヤナギのラインを活かした鳥かごのようなアレンジメントです。
安定しない鳥かごにお花やグリーンを絡めながら、支え合うようにデザインしていくと植物同士が自然な形を作ってくれます。私は敢えてフリーハンドで描いたような歪んだ形をそのまま活かしてアレンジしました。

フローラタングル_e0086864_23351749.jpg



絡む蔓物の量を考慮しもう少し小さくまとめてもよかったかな?というできです(汗;


お直ししました9.2up
フローラタングル_e0086864_2135192.jpg
フローラタングル_e0086864_2141226.jpg

追加画像:サイズを少し小さくし、残っているグリーンを加えてデザインしました。
       お気に入りは、前方のアイビーとオンシジウムが描く小さな絡まりの輪
       アウトラインを覆う位置での寄り添い合っています。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*ニラとシャキシャキ玉ねぎのハンバーグ・サラダ・味噌汁
*ささ身入り親子どんぶり・娘作ひじき豆の煮もの・冷ご飯のリメイクちらし寿司

by tablemei2 | 2012-09-01 23:15 | flower
<< ママなカフェ”SAVVY”の表... ベゴニアをお皿に盛る!? >>