人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンオブジェ

グリーンオブジェ_e0086864_16154253.jpg
グリーンオブジェ_e0086864_1618859.jpg



グリーンの形態や特性を生かしデザインするグリーンオブジェ
工夫次第で色んなモチーフができます。
日持ちもするし、涼しげなアレンジメントです。


黒い花器を使用したので、一番特徴あるアレカヤシを前面にネットのように配り
その奥のデンファレの白との対比をデザインしました*

*編み込んだアレカヤシ(まだまだ工夫すると編み方もアレンジできそうです)
*インソーションメソッドされたトクサ(テキストは四角に渦巻きしておりました)
*ホチキスで留めループにしたドラセナ(まとめてワイヤーを掛けお花のように見せる方法もあります)
*ヒぺリカムを挿したスチールグラス(2個の実のガクを合わせてシルエットをひとつにしました)


いつもイイネをありがとうございます!
夏休みもいよいよ最終週ですね、素敵な思い出作りも楽しんでくださいませ。
佳い週末を~*




グリーンオブジェ_e0086864_16183247.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




グリーンオブジェ_e0086864_0383294.jpg


グリーンオブジェ_e0086864_0414627.jpg

少し角度を変えて撮りました



残り物でリメイクメニュー

*鰻を刻み うな玉だしまき風

余ったパスタと野菜炒めにコンソメ+レタス+卵でヌードル風

by tablemei2 | 2012-08-25 16:39 | flower
<< ♫知らない町を歩いてみたら!? 感謝の色:ふうせんかずらのグリ... >>