人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の蕾

蓮の蕾_e0086864_0344079.jpg

前日10時に寝て、なでしこジャパンのサッカーを応援しました。とても素敵な銀メダルが選手達の胸元で輝いていましたね。
ところで、今日花屋さんで蓮の花を仕入れました。どこの花屋さんでも蓮の花は咲かないといいましたが、ほら、咲いて来ました。
ポンプで水揚げすると、一期に開いてしまうのもどうかなと思い、切り口に霧吹きを当て水を数回送ってみただけです。お盆に蓮の花を咲かせたい方、トライしてみては*

追記 花首で切り詰め水に浮かべると長く楽しめます。



作品展のドラセナのモチーフ作りとフォームなどのメカ作り、一応できました。
搬入するのに、どの辺りまてつくり上げるか、思案中です。


いつもイイネをたくさんお贈り下さり、どうもありがとうございます。またコメントいただいた皆様方、どうもありがとうございます。申し訳ありませんが、お返事、しばらくお待ちくださいませ。必ず致します。お伺いも後ほどさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
by tablemei2 | 2012-08-11 00:12 | flower
<< ヨーロピアンフラワーデザイン ... フウセンカズラの種をラッピング* >>