人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フウセンカズラの種をラッピング*

フウセンカズラの種をラッピング*_e0086864_2221476.jpg
フウセンカズラの種をラッピング*_e0086864_22191084.jpg

気温が高い日が続きフウセンカズラもこの通り、しっかり種も熟れて種袋を収穫しました。
マスキングテープでおしゃれしたドイリーペーパーのフウセンサンドは美味しそう~*
これらも、作品展で用意したサシェと一緒にプレゼントできたらいいな~*

作品は月曜日にドラセナをたくさんゲットしました。葉っぱをきれいに拭くだけでもかなりの時間を要します。
暑いときなので、あまり弄りたくないのですが、葉っぱなのに扱いが難しいです。葉先も枯れてきているし何か手立てを考えないといけません。これを逆手にとって活かすようなそんなデザイン*


なでしこのサッカーやオリンピックの応援も欠かせません、頑張ります!
会社の宿題も計理士さんを二往復、何とか終えました。
無事、作品展を迎えられますよう~

フウセンカズラの種をラッピング*_e0086864_22212712.jpg


フウセンカズラの種をラッピング*_e0086864_22195579.jpg




お盆のころ庭で咲く百合、実は義妹さんがお山で採ってきた種を蒔いたら、こうやって毎年この時期咲いてくれます。サザンカやナンテンの鉢にも飛んでどんどん増えるので花が咲いたら切り花にします。
亡くなった義母も喜んでくれているようなそんな気がして。。。今の庭の様子がわかるように私が植え付けたバラを一輪添えました。
画像の床の間の左隣りが仏壇なんです。お盆の準備も整いました。明日も身体をいといながら頑張りましょう!



フウセンカズラの種をラッピング*_e0086864_22215248.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部 href=http://atelier.woman.excite.co.jp/club/flowers/>”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




潰瘍性大腸炎の息子を太らす、消化の良い高カロリーのメニュー

*ジャガイモ入りオムレツ(細かくした鶏モモ+ニンジン+玉ねぎ+皮を焼い
たパプリカ入り+豆腐ハンバーグ(夕べの残りをサイコロ切りしました)+卵2コ+スライスチーズ+バター

明日は、同じ具材にマカロニかご飯を入れて豆乳ドリア風に*

その他、親子丼+うどん  オムライス+ヌードルスープ(残りそうめん入りコンソメスープ)

暑いときも、息子たちに元気をもらっています。

by tablemei2 | 2012-08-08 22:56 | wrapping
<< 蓮の蕾 不織布でラベンダーのサシェ作り >>