人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい花材:ソテツ

難しい花材:ソテツ_e0086864_22162166.jpg
難しい花材:ソテツ_e0086864_2225960.jpg


フォーマルリニアール
「フォーム」=形と「リニアール」=線のコントラストを表現するアレンジメントですが、難しくてフォームがソテツの穴だらけになってしまいました。
帰宅後、違ったデザインで水盤にいけなおしました。

余り良い表現ができていない作品になりました。
画像を見ての反省として、レザーファンも要らないように思います。
いけばなとしてもどうなんでしょう。。。


ソテツののびやかなラインを活かせる高さのある花器で再度挑戦したいです。

テキストの3本のソテツの内、短い1本とオンシジウムのラインががつながっていることに気づきました。
心の乱れが、作品に表れてしまったようです、もっと心静かに臨みたいものです。






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*トンテキ → 短冊にカットしズッキーニ・トマト・玉ねぎトオリーブオイルで炒めた1品にリメイク



使わなかった花で・・・
難しい花材:ソテツ_e0086864_23542792.jpg




難しい花材:ソテツ_e0086864_2382113.jpg

by tablemei2 | 2012-07-09 22:55 | flower
<< ひとりモーニング♪ あり合わせで七夕の食卓 >>