人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーフでラナンキュラスをイメージする!?

スカーフでラナンキュラスをイメージする!?_e0086864_0211046.jpg


先週のもくれんをい短くいけ直した”ならぶかたち”です。黄色のラッパ水仙も除きましたよ!
ラナンキュラスも弱ってしまったので、スカーフをグラスに入れ一輪お花を作ってみました☆
スカーフでラナンキュラスをイメージする!?_e0086864_0205479.jpg
ホラ、雰囲気ランキュラスに見えませんか~*




スカーフでラナンキュラスをイメージする!?_e0086864_020167.jpg
スカーフでラナンキュラスをイメージする!?_e0086864_0203666.jpg
こちらは、夕べのお稽古より、”ひらくかたち”です
リュウカデンドロン・モンステラ・ガーベラ 

花材を見て、花型を決める時かなり悩むお花でしたが、剣山にも留まりにくく”ひらくかたち”も難しかったです。
瓶花は立てるとデザイン的には納まりそうですが、茎が滑るものばかりなので止めました。。。さて、どちらが良かったかしら?
モンスも表裏のコントラストが画像では見えにくいのですが、春らしく裏のやわらかい色を2枚出してみました。
一番困ったのは大きなガーベラ。2色。。。画像では縦一に並んでしまいましたが、ピンクが右斜めに倒れ、色分量も少なく見える位置が一番秀逸だと思いました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のお献立

*筍ごはん・筍煮もの・太刀魚塩焼き・おでん風・きゅうり浅漬け



翌日のお昼ご飯

冷ご飯で、ちらしずし  筍含め煮の残り・ちりめん酢にごし

姫皮と牛肉で肉うどん

by tablemei2 | 2012-04-12 00:42 | flower
<< 春のサラダと九谷焼のマルチ椀 ウェディングの小物作り >>