人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆とカカオが出合うと*

小豆とカカオが出合うと*_e0086864_23413332.jpg

芸術の秋といいたいところですが、美味しいものからの紹介になりました。
小豆を煮たのが残っていたので、何かをと。。。
コーヒーとココアを混ぜても合うよね・・・なら☆豆と豆で・・・

これは純正ココアをプラスし、寒天で固めたデザートです。
名前をつけるなら、「ココア小豆羊羹」
そのまんまですね(汗;

お味は、言わなくてもいいくらいすごく相性の良いこのふたつ。
寒天液を味見して思いましたが、固まる前のをホットでいただいても美味しいです。
長女が朝ご飯のデザートに食べて”美味しいわ!ゼリーなん?”といいました。
そういうくらいのなめらかな食感です。
300ccでカカオ大さじ3強くらい入れました。甘さは控えめです。

簡単にできるよう小豆缶を使ったレシピを次回、ちゃんと計りながら作ってみますね。


色んな容器で固めてみました。コースターや食器で色んな場面をイメージしてみてくださいね。
テーブルも和洋・お好みでコーディネートも広がります*
小豆とカカオが出合うと*_e0086864_20141396.jpg



急に秋を通り越して冬がきたみたいですね。
今日は運動会だった方もいらっしゃるかも。。。
お弁当作り、応援等お疲れ様でございました。
どうぞお身体ご自愛くださいね。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

by tablemei2 | 2011-10-02 20:46 | sampling
<< デザイナーズアレンジメント ユニークな tea infuser >>