人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の庭からプレゼント  & 練りゴマ入りパン☆

秋の庭からプレゼント  & 練りゴマ入りパン☆_e0086864_2244116.jpg

日中はまだ暑さを感じるものの、朝夕は気温もぐっと下がりましたね。庭のフウセンカズラもいよいよ終わりですが、こぼれ種で育った方はまだ花がいっぱいです。低くなった日差しを取り込めるように少しずつでは間引いては、種といっしょにプレゼントにしています。紙袋の中は種袋でいっぱいです。


秋の庭からプレゼント  & 練りゴマ入りパン☆_e0086864_17198.jpg

庭仕事をしながら焼いたパンは、キッチン棚のお片づけも兼ねたゴマペースト入りバターロールです。米粉とパン用粉を半々で焼いたパンは発酵を急いだのもありもっちりベーグルのような仕上がりです。でもこれはこれで美味しいです。これから急ぐ時はお湯を沸かしくぐらせベーグルパンを焼くように変更ですね☆

*食事制限のある次男様のパンで、バターはNGなのでゴマペーストを使ったパンです。パン生地としてはなめらかな仕上がりでゴマ風味のパンができました。色々菓子パンにもアレンジできそうです。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

by tablemei2 | 2011-09-24 17:12 | garden
<< ちょっぴり秋の風情をどうぞ♫ 秋の木立の中のカフェランチ!? >>