人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリージャムのシリアルサンド

ブルーベリージャムのシリアルサンド_e0086864_2271916.jpg
ブルーベリージャムのシリアルサンド_e0086864_2273312.jpg
ブルーベリージャムのシリアルサンド_e0086864_2274889.jpg

今年の七夕もお天気がよくなかったですね。ちょっと慌ただしくしておりデザートらしいものができませんでした。ちまたではシリアルサンドが流行していますね。今日のおやつはメイプルシロップパンを薄くスライスして星型で抜いただけですが、お星さまのジャムサンド☆
パンをトーストしても軽やかな食感でいただけます。 


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★







ブルーベリージャムのシリアルサンド_e0086864_226742.jpg
ブルーベリージャムのシリアルサンド_e0086864_2262525.jpg


先日、ステーキハウスでいただいたデザートを真似させていただきました。

ドームの部分、実際はホワイトチョコで星型を抜いたものでした。
身近な食材で簡単にできないかなっと思い付いたのが、パン☆

薄くスライスした食パンを型で抜いてから器に入れて、軽くトーストし冷ましました。
中のアイスはシャーベットでしたが、豆腐アイスでスイカをアレンジしました。

本物はシャーベットの中にシゲキックスのようなお菓子が入っていてお口の中でシュワッとパンチが追ってくる楽しいデザートでした。
by tablemei2 | 2011-07-07 22:32 | sampling
<< ひまわりで応援しましょう!! 七夕メニューのご参考に。。。 >>