人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕メニューのご参考に。。。

七夕メニューのご参考に。。。_e0086864_2210334.jpg
明日は七夕ということで、イブメニューになってしました。いつもの材料ををちょっと切り方を変えたり、盛り付けを工夫しただけですが、簡単に七夕メニューに早変わりしましたよ!

お中元にいただいたものと冷蔵庫にあるもので、アレンジしました。
ローストビーフはルクエしたオクラでロールし、カニカマサラダパスタといっしょに盛りつけました。
ちょっとい色が寂しいのでカボチャのお星さまをトッピング☆
p.s. ローストビーフ以外に薄切りロースハムや、生ハムはいかがでしょう。 かぼちゃしかなかったのですが、黄色のパプリカをお勧めします。かぼちゃは扱いが難しいです。

七夕のお気に入りレシピはこちら→☆



七夕メニューのご参考に。。。_e0086864_2272532.jpg
七夕メニューのご参考に。。。_e0086864_2274820.jpg

こちらは、水茄子のぬか漬けをスライスし、トマトとサンドするように盛り付けオクラを飾りました。鰹節とすりゴマをトッピングし土佐酢でいただきました。この水茄子はかなり塩分がきついので、何かアレンジしないと消費できません。明日は豚肉と炒めてみようかしら?


皆さま、素敵な七夕をお迎えくださいませ~*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

by tablemei2 | 2011-07-06 22:23 | sampling
<< ブルーベリージャムのシリアルサンド 超簡単リメイク☆ 夏用スヌード >>