人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合つながりの生け花とアレンジメント

百合つながりの生け花とアレンジメント_e0086864_0415361.jpg
百合つながりの生け花とアレンジメント_e0086864_0421396.jpg


今週のいけばなのお稽古は、嬉しいお話が飛び交っていて、家族が増える方、新しい出会いがあった方など、明るい話題でお花まで嬉しそうに見えました。
とはいうものの、これも散々な結果の研究会のお陰かしら?(笑
画像は、先週のメインテーブルのアレンジを小さくまとめ、リンクしているリリーを並べて飾りました。



研究会の花材は・・・
アガパンサス(ブルー)・カーネーション(イエロー)・バラ(ピンク)
色彩様式でしたが、アガパンサスが小さくて中間のカーネーションの色バランスがどうやっても飛び出してきて、うまくいけられませんでした。パステルカラーの色彩様式で、色合わせは現代風。どれもが主張していて難しい花材でした。来月、頑張ります!
写真もお稽古と研究会の分を撮ったのですが、誤って削除してしまったようです。ごめんなさいね。
チョンチョンに短くなったカーネーションは、今槇といっしょに仏壇に飾ってあります。
仏様はパステルカラーでほころんででいるかも☆



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*豚スティックステーキ、蒸し野菜添え
テキニクをスティックにカットして、味噌ドレッシングでいただきました。 低残簑食用には、ささ身の蒸しどり 大根の味噌汁

by tablemei2 | 2011-06-24 01:04 | flower
<< 電子レンジ簡単献立:茄子のカリ... ハンカチで巻き薔薇  &  食器棚  >>