断捨離模様 2

e0086864_21135057.jpg

先週あたりから、断捨っており報告は2回目になります。

これまで、躊躇して捨てられなかったものも義母が言い残したように思いっきり捨てております。地域のバザーも無くなりつつある中、利用してもらえそうなものをブロ友へ送ったり仙台への支援物資にしたりと、心を離す作業は、やはりたくさんの人に支えられ成り立っております。喜んで下さる方がいるのは大変有り難いことだと思います。
小物やレースにビーズ・フレーム・布・ハギレ・ボタン。。。私の収集だけでもかなりなものになります。大きな収納棚にカテゴリ分けして収納したいと思います。その棚を置く場所作りから入らねばなりませんし、延々と続くこの作業、少しでも楽しくありたいと思います。

ブロ友のmikoさんが、早速素敵に利用くださっております、その様子はこちら→☆

これからも引き続き物の整理や収納を見直したり、よりシンプルに無駄なく過ごせることを目指します。



e0086864_21142349.jpg

こちらは、バスタオルなどのこちらへの支援物資の荷づくりの様子です。
衣装ケースもいっしょに東北へ行ってもらいます。
少しでも物が入るよう、箱から出しての収納になりました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*めばるの煮汁 → ささみとネギの煮物 
[PR]
by tablemei2 | 2011-06-04 22:05 | ライフ
<< 心も包む薔薇のアレンジメント グリーンカーテンで節電しましょ!! >>