人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナミックなシャクヤク

ダイナミックなシャクヤク_e0086864_22313787.jpg

先日の研究会の枝(銀葉)にシャクヤクを添えました。

ダイナミックなシャクヤク_e0086864_22321389.jpg
蕾を高く上げたのですが、わずか半日で客枝にもってくれば良かったと思うくらいの咲き具合です。研究会でこうなる場合は、花びらを外し小さく軽やかに見せるのですが、お家の玄関花ならこのままでもいいでしょう。

牡丹と芍薬の違いは、木と草のようです。検索して調べても画像ではわかりにくいですね。


ダイナミックなシャクヤク_e0086864_22331117.jpg
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


ダイナミックなシャクヤク_e0086864_22315130.jpg
     




残り物でリメイクメニュー

*ゴーヤの綿と種は干してお茶にしました。

ダイナミックなシャクヤク_e0086864_23575123.jpg
こちらもカリカリ感がはまる、きゅうりでは味わえないゴーヤのお漬物!節電になればいいな・・・とグリーンカーテンになるよう種も植えてみました☆
by tablemei2 | 2011-05-19 22:49 | flower
<< よもぎのパウンドケーキ:レシピ... 薔薇の後ろ姿 >>