人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由はむずかしい。。。

自由はむずかしい。。。_e0086864_934138.jpg
お直ししたのをupいたしました。”more"をクリックして下さいね^^

10月の研究会のお花です。自由挿花(花材...クロトン・晒し蔓・ひまわり)
それぞれの花材の特徴を活かしていけるお花で、長い新型花器も水辺も見せなければなりません。それから流れの「起承転結」を感じるお花。
↓はお稽古でいけたお花です。

でも”まわる”の表現みたいに”ゆれる”があってもいいですよね^^*
自由はむずかしい。。。_e0086864_23422031.jpg





自由はむずかしい。。。_e0086864_22291515.jpg
もう少し上から撮すとよかったかな^^*
 私のは、最後の「起」と「結」があいまいになっています。
ただし故意にしたもので、三日月に乗ったひまわりがゆらゆら遊んでいるお話だったのです。
ちょっと、伝え方が花材と合っていませんでしたね。。。

お直ししました〜♪優秀花の方の作品を参考に生け変えてみました。
自由はむずかしい。。。_e0086864_9344218.jpg


その他のflower
by tablemei2 | 2005-10-18 08:43 | flower
<< 栗ナッツ団子!!! 栗のお片づけ+りんごも >>