人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートが苦手な彼には、板チョコ型のクッキーで☆

チョコレートが苦手な彼には、板チョコ型のクッキーで☆_e0086864_22573235.jpg
チョコレートが苦手な彼には、板チョコ型のクッキーで☆_e0086864_22581094.jpg



これは、ご覧のとおりクッキーなんです。
ミックスナッツのジャイアントコーンが残っちゃうので、それを砕いてクッキー生地に混ぜ焼こうと思ったのですが、それじゃつまらな~いと板チョコのようにしてみました☆

思いついた途中から生地にココアを入れて伸ばし、本物の板チョコで型をとり周りをカットしての形成です。
時間もなかったので残りの生地は丸めて1.5cmほどのボール型にしました。

このクッキー、ローストされたジャイアントコーンがカリっと香ばしくって美味しいんですよ~!
ダメもとで、ナース室へ。。。勿論ダメでしたが;;
帰り道、お世話になっている方々へお届けしましたよ~^ー^*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


チョコレートが苦手な彼には、板チョコ型のクッキーで☆_e0086864_2343845.jpg



残り物でリメイクメニュー

*湯豆腐の昆布だし  →  味噌汁
by tablemei2 | 2011-02-02 23:32 | sampling
<< ハートフルなパン教室:バレンタ... 節分をイメージして・・・& カ... >>