人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインに超簡単:ハッサク味と塩味べっ甲飴☆

バレンタインに超簡単:ハッサク味と塩味べっ甲飴☆_e0086864_22194587.jpg


バレンタインに超簡単:ハッサク味と塩味べっ甲飴☆_e0086864_22211340.jpg

甘くない飴を、作ってみたくてべっこう飴にハッサク果汁がを入れてみました。
さわやかな酸味が嬉しいお味になりました。
もうひとつ、茶色い方は塩とポカリスエットの粉末を加えて作りました。

バレンタインに超簡単:ハッサク味と塩味べっ甲飴☆_e0086864_2219474.jpg


型抜きもいいけれど、ポキっと折れる飴も食感が楽しいのでは・・とシリコンシートの上に棒状に垂らしてスティック風のべっこう飴も作りました。
ラッピングは、クリスタルパックをカットしてサンドしただけの簡単包装です。
甘いチョコが苦手な方にも、これなら喜んでもらえそう~☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



バレンタインに超簡単:ハッサク味と塩味べっ甲飴☆_e0086864_22502196.jpg

Cpicon バレンタインにハッサク味と塩味べっ甲飴☆ by ひらめきmei

このレシピの人気ランキング
べっこうの人気検索で9位
はっさくの人気検索で10位


残った皮は・・・
ハッサクの皮+りんごの皮 をネットに入れてお風呂に浮かべます。
柑橘のホッとする香りと、林檎のいい香りで、優しい湯船になりますよ☆
少し乾しておくと、甘さが増しますよ!

フジは、海外でもいい香りを認められた林檎ですよね。ちょっぴり贅沢なお風呂になります☆




*レシピは。。。



~ハッサク入り飴~
・砂糖 大さじ4  
 ミネラルウォーター(水) 大さじ1  
 ハッサクの絞り汁 大さじ1

~塩味飴~
・砂糖 大さじ4  
ミネラルウォーター 大さじ2  
塩(ポカリスエット粉) 小さじ2

お鍋に材料を入れて、沸騰し泡が出て色が変わるまで火にかけます。
お鍋を揺らしながら、焦げないように気付けてくださいね。

電子レンジでする場合は、お砂糖を気持ち多めにしてください。

鍋はだ残った飴はお料理やココアやホットミルクなどのドリンクに!
by tablemei2 | 2011-01-28 23:02 | sampling
<< ~ヒヤシンスのアレンジメント♪~ 嬉しいカードが届きました >>