人気ブログランキング |

「バスケットハウス」 かごをリメイク~~♪

e0086864_22595796.jpg


先日紹介したバスケット リメイク できました~☆
ふわっふわ毛糸を使って冬仕様に仕上げました。

e0086864_22591735.jpg

周りに毛糸を編み付けていたかごは、ひっくり返しておうちの屋根に見立てました。
違う色や形のバスケットを2個合わせて何かをイメージするのは、積み木をして遊ぶ作業に似ています。
6年前のブログにも登場しているこのバスケットハウスの中身は…じつは薬箱なんです。
もっと可愛くしたいとずーーっと思っていたことが、アトリエさんとユザワヤさんのお陰でやっと形になりました。

細編みと長編みで、屋根に積もった雪のラインを作りゆるいカーブを描きました。
その上に”ふわっとヤン”で細編みし、周りから中央へ塗り絵をするように編み込んで行きました。
お花の編み方は アトリエのレシピを参考にしました。
これも、アバウトに編んだので左右対称じゃありません。自由に毛糸でお絵かきリメイクは楽しさいっぱいの作品になったでしょう。編み物が初心者の方もきっとできますよ!



中央のお花のお飾りは、mikoさんのレシピを

花芯はhazumoonさんのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★







*この度ART BOX Vol.13『帽子デザインファイル』が出版刊行されます。
その中に国内外帽子作家さん60名に混じり、私の古布を使った作品も掲載されております。

本当に拙い拙い1ページではございますが、プロの皆さまの中に忍ばせていただきました。素人らしくシンプルに発信です。





e0086864_2343592.jpg
e0086864_23435184.jpg

by tablemei2 | 2010-12-08 23:46 | remake
<< ハランのクリスマスツリー バスケットをリメイク >>